げん玉とポイントサイトで稼ぐ
 
げん玉、げんだまとポイントサイトなどで稼ぐ
 



3年目の浮気じゃなくげん玉

継続は力なり。といいますが、07年にブログを書いて4年ぶりに更新ですw

横にカウンターがついてたのでどのくらいの人が訪れたのか調べてみると後少しで1万。4年間なので約1400日1日7人ほど?PVだともっと減るけど正直このサイトに1日7人も来てると思えないですw

当時はげん玉のお友達紹介に必死になっていたのでこのようなサイトを作っていましたが、現在はもうやってないですね。

正直あの時のパワーみたいなものはすごかった。げん玉を利用しはじめたのと、インターネットを利用しはじめたのがほぼ同じ時期だったので、PC一つで色々なことが出来る、お小遣いも稼げると子供が宝箱を見つけたがごとくがむしゃらにやってました。

そのかいあってかこの3年間正直ほとんど放置していましたが、多少のお小遣いが貯まっています。

今は以前にようにするには時間的な問題もありますが、この手の手法は利用されつくされた感がありますので、今更作っても目新しさはないですね。

で、どうせなら新しいサイトをって思いますがげん玉以降に出来たポイントサイトで現在も人気のあるサイトってありますかね?

自分が知ってる中で成功してるのはドル箱っていうところくらい。ここは成功していますが、それもそのはず。げん玉を参考にしたコンテンツが多く、更に他サイトのいいところも取り入れているのでお手本的な後発サイトですから。

逆に後発サイトにも関わらずげん玉よりサービスの質が悪い、もしくは魅力の無いサイトは見事にきえていますね。

良くも悪くもげん玉はポイントサイト業界ではなかなか革新的なサービスを出してきたとおもいます。

今はクラウドと統合されているのか、ログスターみたいなものがあったり、リアルサーチなんてものもありましたね。

また最近じゃブラウザゲームのポータルちょとしたSNSなんかも搭載してたりと色々と色気をだしている感がうかがえます。

私としてはそんなことよりスマホ系のサービスを以前のように先取りしてほしいのですが、最近は会員数も300万人近くいるということもあり守りに貼ってる感がありますね。

もう一度一世風靡してほしいです!



10月11日(火) | げん玉 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)